女性は男性の臭いを気にしている!


2008年6月29日のニュースに、異性の身だしなみで気になる部分について調査したところ女性は「口臭や体臭」がトップだった、というのがあった。

男性の口臭や体臭を気にする女性は59.7%にも上ったらしい。

女性は男性の口臭や体臭を、男性が思っている以上に気にしているんだなあ。

自分の気づいていない加齢臭も、近くにいる女性にはきっと気づかれていて、不快に思われているんだろう。

改めて、気をつけて早目に対策を講じなければならない。

逆に、男性が女性に対して気になる身だしなみのトップは、「メイクの濃さ」(54.0%)、2位は「香水のにおい」(48.9%)だったとのこと。

確かに、不自然に濃いメイクの女性は気になるし、きつすぎる香水のにおいは、加齢臭よりも不快に感じることがあるなあ。

男性・女性ともに、お互いの臭い・匂いを気にする人の割合はかなり多いことが判明した。

お互いに異性の臭い・匂いばかり気にしていないで、自分の臭い・匂いにも注意に向けるべきだろう。

そうは言っても、自分では中々自分の体臭には気づきにくいものだ。

やはり奥さんや旦那さんに聞いてみるのがよさそうだ。

一番身近にいる人なら相手の臭い・匂いにも気づいているだろう。

身近すぎて慣れてしまっている可能性も捨てきれないけれど。

まあ、奥さん・旦那さんのOKが出れば大丈夫なのではないだろうか。

何にしても、異性の体臭(加齢臭も含む)・口臭、香水のにおいを気にする人は予想以上に多いことがわかったので、これまでより一層においに注意して対策を講じるようにしよう。
スポンサード リンク
×

