加齢臭を消して香水でオシャレを


前の方の記事で、「加齢臭対策としてきつい匂いの香水を使うのには少し抵抗がある」と書いたのだが、あまりきつくないほのかな香りの香水なら是非試してみたいと最近思い始めた。

私は今まで香水などつけたことがなく、デオドラントスプレーも無香料のものを使うことが多かったのだけれど。

この頃は香水にも興味を持ち始めている。

加齢臭を気にするようになってから、臭い・匂いに敏感になったのだろうか。

加齢臭を香水でごまかすような使い方ではなく、シャンプーとスプレーで加齢臭を消臭した上で、ほのかで爽やかな香りの香水を使ってみたいと思っている。

香水についてはネットで色々調べてみているのだが、匂いの種類が色々ありすぎて、どれを選んだらいいのか今の段階ではさっぱりわからない。

「ユニセックス系」の香水が女性には好評のようだけど、実際の所どうなんだろう。

周りの人にもさりげなく聞いてみよう。

香水をつけてそうな男友達のアドバイスも求めてみよう。

いずれにしても、購入するのはもう少し勉強してからになるかな。

いざ購入することになると、お店で買うのは少し抵抗があるので(本当は抵抗を感じる必要なんてないんだろうけど)、ネットで買うことになるだろうな。

どぎつい匂いの香水をたっぷりつけてるオッサンに不快な思いをさせられたことも多々あるので、自分はそうならないように気をつけよう。

せっかく不快な加齢臭を消しても、香水のつけすぎで周囲を不快にさせてしまったら元も子もないからなあ。
スポンサード リンク
×

