体臭を変えるガムがある?


少し前に大きな話題になったこともあるのだが、噛むと体臭がほのかなバラの香りになるというガムがあるという。

クラシエの「オトコ香る。」というガムだ。

このガムを噛むと、香り成分が体内に吸収され、汗とともに香り成分が発散する、という仕組みらしい。

このガムを噛んで1、2時間後が香りのピークになるようだ。

元々は美容師や看護師など、香水をつけられない職業の女性のために開発されたようだが、これを加齢臭を消したい男性向けにも応用したのだ。

私は試したことはないのだが、効果はあるようだ。

一時は売れすぎて販売中止にまでなったらしい。

きつい匂いの香水で加齢臭を消すのではなく、体の中からほのかな香りが漂うようになる。

・・・ユニークな発想だなあ。

加齢臭対策としてきつい匂いの香水を使うのには少し抵抗があるのだが、体からほのかなバラの香りがしてくるガムなら抵抗なく試してみられそうだ。

是非試してみたいものだ。

噛んでから1、2時間後が香りのピークなので、香水のような即効性はなさそうだが。

加齢臭対策でなくとも、体臭がバラの香りになるなんて面白そうだ。

コンビニでも売ってるのだろうか?

見た事ないんだけど・・・。

ネットではいくつかのショッピングサイトで購入できるようだ。

色々なものをネットで買うようになったのだが、ガムだけをネットで買うというのはちょっと躊躇ってしまう。

まずは一つだけ試してみたいので、近所のコンビニで売っていればベストなんだけどな。

コンビニに行く時には注意して探してみよう。
スポンサード リンク
×

