加齢臭対策用スプレーを試す


前回書いたとおり、加齢臭対策用のスプレーを購入した。

これまでもデオドラントスプレーは使っていたのだが、私が使っていたデオドラントスプレーでは、汗の臭いは抑えられても、加齢臭までは抑え切れなかったようだ。

そこで加齢臭用に特化されたスプレーを探して購入してみた。

・・・すごい、何でもっと早く使わなかったんだろう。

消臭・脱臭効果の他に、ノネナールの発生を抑える効果、抗酸化効果、悪玉菌の殺菌効果、洗浄効果まであるんだそうだ。

朝に加齢臭対策スプレーを使うようになってから、加齢臭は随分少なくなったように感じる。

これまでは昼を過ぎると加齢臭が気になり始めていただんだが、今では午後も快適だ。

それでも、夕方の遅い時間になると、少しだけ気になることはあるんだが・・・。

それも、加齢臭対策スプレーを会社にも持って行って、午後にも一噴きすれば解決される問題なのかも知れない。

加齢臭対策、こんなに簡単にできるとは・・・。

加齢臭を消臭する、というためだけなら、思ったより全然簡単にできるものなんだな。

悩んでいたのが馬鹿らしく思えてくる。

加齢臭対策シャンプーや加齢臭対策スプレーは体の表面に発生してしまった加齢臭を消臭するものだから、根本的な解決ではないんだけど。

根本的な加齢臭対策には、やっぱり食生活も含めた生活習慣の改善やサプリメントの摂取が必要なんだろうな。

でもとりあえず表面の加齢臭がほとんど消えたので、今慌ててこれ以上の加齢臭対策をする必要もないか・・・。

こういう先延ばしがよくないんだと頭ではわかりつつも、やっぱり先延ばししてしまいそうな私です。
スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。